大会要項

正式な開催要項は、こちらです。
このページでは、主にUリーグ(大学生対象)について掲載しています。

●主催●
学生サークル早稲田雪合戦の会

●協力●
日本雪合戦連盟、長野県雪合戦協会、広島県雪合戦連盟福山支部、
全国の雪合戦関連団体・チーム・有志のみなさま

●開催地●
東京都江戸川区松本1-35-1  江戸川区総合体育館 主競技場

●開催日時●
平成22年9月18日(土)

09:00-09:10 P(Professional)リーグ受付
10:30-12:30 Pリーグ試合 ←Uリーグ参加の皆さんも自由に見学できます☆
12:30-12:50 昼食休憩
13:00-13:20 U(University)リーグ受付 ←必ず時間内に受付を済ませてくださいね♪
13:30-13:45 開会式
13:45-14:00 エキシビションマッチ ←必見!雪合戦の真髄が、ここに!!
14:10-16:10 Uリーグ 予選リーグ ←いよいよ試合!!
16:15-17:00 Uリーグ 決勝トーナメント ←栄冠を手にするのは、どのチームだ!?
17:10-17:30 閉会式

●競技種目・ルール●
競技種目はスポーツ雪合戦です。
ルールは日本雪合戦連盟競技規則ならびに日本雪合戦連盟室内競技規則に基づいて
主催者が設定した、本大会独自の競技規則によって行います。

●競技方法●

  • PリーグUリーグに分けて実施します。
     P(Professional)リーグは、原則として雪合戦大会への出場経験のあるチームのリーグ、
     U(University)リーグは、主として雪合戦大会への出場経験のない
     大学生で構成されたチームのリーグとします。
     ※昨年のイベントにご参加いただいたチームもUリーグへエントリーできます。
  • 予選リーグおよび決勝トーナメント方式。
  • 予選リーグの勝率が同じの場合は、取得セット率の高いチームを上位とします。
  • いずれの試合も3セットマッチ。
  • 球は、主催者が用意したアシックス社製雪合戦練習用球を使用します。

●チーム編成●
監督1名、選手7名、補欠2名まで。ただし監督は選手を兼ねることができます。

●表彰、参加賞●
Uリーグでは、3位までのチームを入賞とします。
入賞チームには賞状ならびに豪華副賞が授与されます!!
また、入賞できなかったチームでも、参加者全員に参加賞が授与されます♪

●参加資格●
Pリーグ:特に制限は設けませんが、雪合戦大会への出場経験があることが望ましいでしょう。
Uリーグ:主として大学に所属している大学生で構成されるチームであること。
     ただし、競技者の過半数が大学生であれば、大学生でなくとも参加可能とします。

●募集チーム数●
Pリーグ:特に制限は設けませんが、先着順となる場合があります。
Uリーグ:12チームを原則としますので、先着順となる場合があります。


申し込み方法・参加費

●申し込み方法●
お申し込みフォームに必要事項を入力し、送信してください。
申込は主催者が申込を受け取り、参加費の振込を確認した時点で完了となります。

●申し込み締切●
参加申込は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました!
残り枠わずか!!先着順です!!
平成22年8月6日(金)

●参加費●
1チームあたり5,000円。
申込フォームを送信してから1週間以内に指定の口座にお振り込みください。
なお、申込受付後の参加申込者の側の都合による当日不参加の場合でも、
参加費はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。


その他、詳細につきましては、正式な開催要項をご覧ください。

inserted by FC2 system